松山が帰国! 10月には米ツアー開幕戦出場決定
2013年8月21日(水)午前10:36
- この記事のキーワード
来季の米男子ツアー出場権を獲得した松山英樹が凱旋帰国した。
全英オープン、WGC-ブリヂストン招待、全米プロゴルフ選手権などのビッグイベントを含む米ツアー5連戦を終えた松山は、来季の出場権をという大きな収穫を手に20日に米国から帰国。開口一番「いやぁ。日本っスね。ホッとする」と話し、無邪気な笑顔を見せた。
当面の目標だった来季の出場権を得たことで、今度は「次のシードを確実に取ることとメジャーで勝つこと」とさらに高い目標をハッキリと口にした松山。メジャーでの連続トップ10入りも、米ツアー出場権獲得も、松山にとってはステップアップのひとつでしかない。すでに描いている今後の青写真では、9月に国内男子ツアー2試合に出場した後、新しいスケジュールで年内に開幕する米ツアーの次なるシーズンに向けて早々にスタートを切るつもりだ。
気になるその新シーズンについては、世界選抜の一員として選出が濃厚なアメリカ対世界選抜対抗戦、ザ・プレジデンツカップ(現地時間10月3?6日/米オハイオ州、ミュアフィールド・ビレッジGC)後、開幕戦のフライズ・ドットコム・オープン(10月10?13日/カリフォルニア州、コードベールGC)から参戦予定。同時期には現在賞金ランキングトップを快走する国内ツアーが山場を迎えるが、「米国でシードを取らないと意味がない」と米ツアーを優先すること決めた。
世界を舞台に大暴れする松山が今から楽しみだ。