その他
松山、LEXUSと所属契約!
2013年12月25日(水)午前11:46
- この記事のキーワード
国内男子ツアー初のルーキー賞金王に輝いた松山英樹が、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「LEXUS(レクサス)」と所属契約を結んだ。
期間は2014年1月1日からの3年で、1年2億円(推定)の大型契約。米男子ツアーのソニー・オープン・イン・ハワイ(現地時間1月9?12日/ハワイ、ワイアラエCC)から“LEXUS”のロゴが入ったキャップ(サンバイザー)、ウェア、キャディバッグ、傘を使用することになる。
同ブランドの米国現地法人は、メジャーで何度も優勝争いをしているジェイソン・デイ(豪)とすでにスポンサー契約を結んでいるが、松山のそれはグローバル契約。トヨタ自動車の豊田章男社長から「世界で共に戦おう」という直筆の手紙を受け取ったことが契約の決め手になったという。
2014年は米ツアーを主戦場に戦うことになるが、現地でLEXUS2台が提供されるほか、必要に応じて同社スタッフのサポートも受けられる。「プレッシャーはあるけど、それを含めて自分のゴルフで返していけたら」と自信をのぞかせた松山。すでに全日本空輸(ANA)と契約を結び、プライベートジェットのサポートも受ける方向で話が進んでおり、これにLEXUSとの所属契約が加われば体制は万全だ。日本とは移動距離がケタ違いの米国で疲れを残すことなく、その実力が発揮される日はそう遠くない。