シニアツアーの年間最優秀選手にK.ペリー
2013年12月5日(木)午前11:20
米チャンピオンズツアーは現地時間4日、今季一番活躍した選手に贈られるプレーヤー・オブ・ザ・イヤーを発表。コンステレーション・シニアプレーヤーズ選手権、全米シニアオープンとメジャーで連勝し、ポイント制のチャールズ・シュワブカップのタイトルを手にしたケニー・ペリー(米)が選出された。
同賞にはペリーを筆頭に、ベルンハルト・ランガー(独)、ロッコ・メディエート(米)、エステバン・トレド(メキシコ)、マーク・ウィービー(米)、デビッド・フロスト(南ア)、ラス・コクラン(米)、マイケル・アレン(米)の8人がノミネートされ、ツアーメンバーが投票して決定される。
賞金王とのダブルタイトルを狙ったペリーは約20万ドル(2,000万円)差でランガーに及ばなかったが、シーズン通しての活躍が認められた。「チャンピオンズツアーのプレーヤー・オブ・ザ・イヤーになれるなんて嬉しいよ。僕は調子が良かったけれど、ベルンハルト(ランガー)もすごく良かったから、投票結果が発表されるまで本当にどうなるかわからなかった。でも選ばれてこれをもらえたことを誇りに思う。シーズンを通して前向きに頑張り、結果を出したことへの最高のご褒美」と笑顔を弾けさせた。
5月のシニアPGA選手権では、伏兵の井戸木鴻樹にまさかの逆転負けを喫したペリーだったが、この悔しさを糧に続く2つのメジャーを制覇。最高のシーズンを終えて、気分良くクリスマスを迎えることになった。