欧州ツアー 復活にかけるマスターズ王者、M.ウィアーが参戦!
2012年3月15日(木)午後1:10
マスターズ王者、マイク・ウィアー(カナダ)が、復活を目指して欧州ツアーのオープン・デ・アンダルシア・コスタ・デル・ソル(現地時間15?18日/スペイン、アロハGC)に挑む。
2003年のマスターズを制したウィアーだが、ここ2年間はヒジの故障を抱え復調できずに苦しんでいた。昨季は米男子ツアー15試合に出場しながら、予選通過はわずかに2試合。今季もすでに3試合プレーしていずれも予選落ちしている。
そんなウィアーだが、その表情は決して暗くない。「もっとたくさんプレーしたいからここに来た。ここ数か月は一生懸命練習しているし、ベイヒル(次週の米男子ツアー、アーノルド・パーマー招待)に出場するつもりだ。何試合か続けてプレーしてマスターズに備えたい」と笑顔すら見せている。
今季は欧州ツアーに数多く出場する予定で「アイルランド、フランス、ドイツ、そしてもちろん全英オープンも含めて、家族も一緒に連れていく予定だ。14歳と11歳の娘たちとできる限りそばで過ごしたいからね」と、あくまで前向きなウィアー。レフティとして初めてグリーンジャケットを着た男が、復活への道を一歩ずつゆっくりと歩んでいる。
他にミゲール・A・ヒメネス(スペイン)、エドアルド・モリナリ(伊)、コリン・モンゴメリー(スコットランド)らも参戦。マスターズ(現地時間4月5?8日/ジョージア州、オーガスタナショナルGC)が近づき、米ツアーでプレーする選手が多い中、彼らの存在が欧州ツアーを盛り上げる。