ニュース・コラム

本番以外 PCニュース詳細 ビルボード Geniee Wrapper Body Tag 1595013
その他

セベのメッセージに勢い付く欧州チーム

2009年1月8日(木)午前11:40

 脳腫瘍から必死で回復を目指すセベ・バレステロス(スペイン)が、来年のザ・ロイヤル・トロフィ欧州チーム主将へのカムバックに意欲を燃やしている。

 08年脳腫瘍で倒れ、何回もの手術を乗り越えたバレステロスは12月に退院。現在はスペインの自宅で治療を受けている。タイ、バンコクのアマタスプリングCCを舞台に現地時間9日開幕の同大会直前に声明文が届き、皆を安心させた。その内容は「私のハートは皆と一緒にある。自分は今最も難しい試合に勝つために戦い続けている。来年は皆に会えることを願っている」というもの。

 本来なら主将として今大会に臨むことが決まっていた。だが、病に倒れたことで急遽、後輩のホゼ・マリア・オラサバル(スペイン)が代役を務めていることにも触れている。「ホゼ・マリア・オラサバルが主将を務めてくれていることには本当に感謝している。彼は素晴らしいチャンピオンであるばかりでなく、最高の友人の1人だ」。このメッセージは欧州チームのメンバーに勇気を与え、とくにオラサバルは感動に震えた。

 過去2大会で勝利を収めた欧州チームで、2人は共に戦った。「最後にセベから受け取った教えは今大会に勝つこと。セベはプレーヤーとしても主将としても素晴らしい姿勢を見せてくれた。それを真似したい。8人の素晴らしい選手がいるから、勝利を確信しているし目標だ」と力強く口にしたオラサバル主将。バレステロスのメッセージにパワーを得た欧州チームは、アジアチームにとって脅威の存在だ。
本番以外 PCニュース詳細 記事下左 Geniee Wrapper Body Tag 1595018
本番以外 PCニュース詳細 記事下右 Geniee Wrapper Body Tag 1595019

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスから
ご視聴いただけます。
ゴルフネットワークプラス(配信)はコンテンツが異なります。
詳しくはこちら

放送で見る

配信で見る

  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。