ニュース・コラム

本番以外 PCニュース詳細 ビルボード Geniee Wrapper Body Tag 1595013
海外男子

比嘉一貴、48位後退も「スコアを落とさずに終われたのは成長を感じた」

2026年5月17日(日)午前11:45

この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米プロゴルフ選手権は16日、ペンシルベニア州のアロニミンクゴルフクラブで第3ラウンドが終了。44位タイからスタートした比嘉一貴は4バーディ、2ボギー、1ダブルボギーのイーブンパー「70」でプレーし、通算2オーバー48位タイに後退した。

―3日目を振り返って

 スタートした時は今よりも風が穏やかで、伸ばしたいなというところでしたけど、ダボ発進を取り戻すことに精一杯で、なかなか伸ばすことができなかったです。でも、スコアを落とさずに終われたのは成長を感じたなという風に思います。

―2番パー4のダブルボギー

 奥は絶対にダメというピンポジションで、届くかどうかギリギリのクラブ。アゲインストの中でしっかり打って、狙ったラインには飛んでいましたけど、やはり足りませんでした。フケた球がバンカーに入ると目玉になるので、足場も悪くて横に出すだけになりましたけど、せめてボギーでセーブできればというところは感じますね。

―6番はもう少しでイーグルのバーディ

 ウェッジでのセカンドショットでしたけど、風を加味して気持ち良く打ったら寄るだろうなという距離でした。あそこはセカンド地点に恵まれました。

―後半は耐えながらのゴルフ

 またしても10番(ボギー)でリベンジできませんでしたけど、そのあと落とさずに良いセーブが何度かできました。でも、同じようなスタート(時間)の人たちは伸ばしている選手が多い中で、落とすのではなくバーディを獲っていかないと、全然順位を上げていくことはできないなということは感じました。みんな上手いなという感じです(笑)。僕は本当に一杯一杯でした。

―最終日に向けて

 どんどんグリーンの硬さもスピードも上がってきています。僕の場合、球が低いので落とすところは非常にシビアになってきますけど、その中で行けるところは行って、無理だと思ったら耐えるというメリハリをつけたゴルフができたらと思います。
 
本番以外 PCニュース詳細 記事下左 Geniee Wrapper Body Tag 1595018
本番以外 PCニュース詳細 記事下右 Geniee Wrapper Body Tag 1595019

関連番組

2026 全米プロゴルフ選手権
5月14日(木)~5月17日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスから
ご視聴いただけます。
ゴルフネットワークプラス(配信)はコンテンツが異なります。
詳しくはこちら

放送で見る

配信で見る

  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。