ギア
Garminがアンバサダー就任と新製品『Venu Sq 2』を発表
2022年9月8日(木)午後7:52
アマチュアゴルファーにも人気のアメリカ発GPS機器ブランド「Garmin(ガーミン)」。8日、ガーミンジャパン(株)は都内でブランドアンバサダー就任および新製品発表の会見を行った。アンバサダーに就任したのは俳優でモデルの田丸麻紀さん。ゲストに芸人のキンタロー。さんも出席し、製品をアピールした。
「わたしをとことん知る、ガーミン。」をキャッチフレーズに登場した、共に二児の母という共通点もある2人。田丸さんは「(Garminは)日常の自分の生活を知る上でのファウンデーション(基礎)となっている。睡眠、ストレス、ボディバッテリーなど、私より私を知っている。この素晴らしさを一人でも多くの方に伝えていきたい」と話した。またストレスが溜まると甘いものに逃げたり暴飲暴食をしてしまうというキンタロー。さんは「目標設定をして達成すると褒めてもらえる機能があるとのこと。褒めてもらえると頑張れる」と、今後Garmin製品を活用し「見える化」をしていくようだ。
9月16日(金)に発売される新製品は『Venu Sq(ヴェニュー エスキュー)』の最新モデル『Venu Sq 2』『Venu Sq 2 Music』の2種。前モデルよりも薄く、軽く、バッテリーの持ちもスマートウォッチモードで約11日間(前モデルは約6日間)と大幅に強化されている。女性のライフスタイルに寄り添う「消費カロリー」「睡眠モニタリング」「水分補給トラッキング」「Body Battery」「生理周期トラッキング」「妊娠トラッキング」「ストレススコア」などの多彩な機能に加え、高精度なGPS機能による移動距離、スピードなどスポーツ時の各種計測が可能。さらにゴルフ、ランニング、サイクリング、筋トレ、ヨガ、水泳など25種以上のスポーツに対応しており、独自のワークアウトを作成できるのも魅力だ。
スマートウォッチの国内男女別所持率(21年)は男性74%、女性26%と、欧米市場と比較すると女性比率が低いとのこと。ブランドアンバサダーの起用で日本での女性市場拡大を狙っていく。
■『Venu Sq 2』
カラー:シャドウグレイ/スレート、ホワイト/クリームゴールド、クールミント/メタリックミント
価格:39,800円(税込)
■『Venu Sq 2 Music』
カラー:ブラック/スレート、アイボリー/ピーチゴールド、フレンチグレイ/クリームゴールド)
価格:45,800円(税込)
「わたしをとことん知る、ガーミン。」をキャッチフレーズに登場した、共に二児の母という共通点もある2人。田丸さんは「(Garminは)日常の自分の生活を知る上でのファウンデーション(基礎)となっている。睡眠、ストレス、ボディバッテリーなど、私より私を知っている。この素晴らしさを一人でも多くの方に伝えていきたい」と話した。またストレスが溜まると甘いものに逃げたり暴飲暴食をしてしまうというキンタロー。さんは「目標設定をして達成すると褒めてもらえる機能があるとのこと。褒めてもらえると頑張れる」と、今後Garmin製品を活用し「見える化」をしていくようだ。
9月16日(金)に発売される新製品は『Venu Sq(ヴェニュー エスキュー)』の最新モデル『Venu Sq 2』『Venu Sq 2 Music』の2種。前モデルよりも薄く、軽く、バッテリーの持ちもスマートウォッチモードで約11日間(前モデルは約6日間)と大幅に強化されている。女性のライフスタイルに寄り添う「消費カロリー」「睡眠モニタリング」「水分補給トラッキング」「Body Battery」「生理周期トラッキング」「妊娠トラッキング」「ストレススコア」などの多彩な機能に加え、高精度なGPS機能による移動距離、スピードなどスポーツ時の各種計測が可能。さらにゴルフ、ランニング、サイクリング、筋トレ、ヨガ、水泳など25種以上のスポーツに対応しており、独自のワークアウトを作成できるのも魅力だ。
スマートウォッチの国内男女別所持率(21年)は男性74%、女性26%と、欧米市場と比較すると女性比率が低いとのこと。ブランドアンバサダーの起用で日本での女性市場拡大を狙っていく。
■『Venu Sq 2』
カラー:シャドウグレイ/スレート、ホワイト/クリームゴールド、クールミント/メタリックミント
価格:39,800円(税込)
■『Venu Sq 2 Music』
カラー:ブラック/スレート、アイボリー/ピーチゴールド、フレンチグレイ/クリームゴールド)
価格:45,800円(税込)