ニュース・コラム

本番以外 PCニュース詳細 ビルボード /21153358/73520
国内女子

今季初優勝の西村優菜「この良いイメージを記憶して次に繋げられるように」

2022年6月20日(月)午後2:00

2022 ニチレイレディス
この記事のキーワード
 西村優菜が国内女子ツアーのニチレイレディス(千葉県/袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース)で大会レコードとなる通算17アンダーを記録し、今季初優勝、ツアー通算5勝目を手にした。

―今季初優勝を挙げた今の気持ちは

 3日間をノーボギーでラウンドできたのは今回が初めてだったので嬉しかったです。

―スタート前の心境は

 伸ばし合いになると頭の中にあったので、60台を出さないと難しいと思っていました。

―序盤はリードされていた

 焦りはなく、後半に頑張れば良いという感じでチャンス待ちでした。

―パーセーブでガッツポーズする場面も

 後半は難しいアプローチやパットが多かったですが、上手く耐えることができました。

―15番のバーディパットについて

 2打目はミスショットだったのでプレッシャーはありましたが、あまり曲がらないラインだったので、チャンスはチャンスだと思っていました。

―リードで迎えた上がり3ホールについて

 18番はイーグルも獲れるホールで、守ると勝てないと思っていたので、ボギーは打たないことはもちろん、バーディを獲れるようにという気持ちでした。

―全米女子オープンは良いキッカケになったか

 全米女子オープンは結果を求めて行った試合だったので、あまり良い経験としてはまとめたくはないですが、メンタル面など成長した部分もあります。

―今後の目標は

 全英女子オープンに行きたいという気持ちで、アメリカから帰って来て臨んだ試合だったので、優勝できたのはすごく大きいですし、自信になりました。この良いイメージを記憶して次に繋げられるようにしたいと思います。

(写真:Getty Images)
本番以外 PCニュース詳細 記事下左 /21153358/73525
本番以外 PCニュース詳細 記事下右 /21153358/73526

関連番組

2022 ニチレイレディス
6月17日(金)~6月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。