ニュース・コラム

本番以外 PCニュース詳細 ビルボード /21153358/73520
PGAツアー

星野陸也は64位で予選突破 「一つでも上に上がれるように全力で頑張りたい」

2022年5月21日(土)午前11:10

2022 全米プロゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米プロゴルフ選手権は20日、米オクラホマ州のサザンヒルズカントリークラブ(7,556ヤード・パー70)で第2ラウンドが行われ、星野陸也は2バーディ、2ボギーの「70」で回り、通算4オーバー64位タイで予選を通過した。

―今日のラウンドを振り返って

 今日は最低でもイーブンパー以上、1アンダー、2アンダーを目指していました。バーディチャンスがなかなか来なくて、アプローチとパターでずっと耐えてパーを積み重ねていました。

 17番で1.5メートルくらいの下りのフックラインを外してしまい、最後はバーディしかないと思っていました。最後にバーディが獲れて良かったです。

―最終9番パー4について

 ドライバーという手もありましたが、マネージメントをすることを第一目標にしてプレーしてきたので、バーディを獲るためにもティーショットを2番アイアンで打ちました。

 バンカーに入ってしまいましたが、練習ラウンドで大丈夫だったので、グリーンを狙いました。ピンデッドに上手く行ってくれて、最後は緊張のバーディパットでしたが、入ってくれて本当に良かったです。

―ティーショットのマネージメントができていた

 今日はほとんど思い通りのティーショットのマネージメントができました。セカンドショットでチャンスにつけられませんでしたが、ショートゲームでしっかりパーを拾えました。

―同組のキャメロン・デービスも同じような状況だった

 キャメロン・デービスも最後にバーディを獲らないといけない場面で、お互いにバーディが獲れてガッツポーズをしました。ちょっと友達になれました。

―決勝ラウンドに向けて

 今日の良いゴルフをさらに積み重ねて、行ければトップ10を目指したいですが、一つでも上に上がれるように全力で頑張りたいです。
本番以外 PCニュース詳細 記事下左 /21153358/73525
本番以外 PCニュース詳細 記事下右 /21153358/73526

関連番組

2022 全米プロゴルフ選手権
5月19日(木)~5月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。