その他
K.ペリーが5打差圧勝! B.ランガー連覇ならず単独2位
2012年2月20日(月)午後1:22
ケニー・ペリー(米)が前日までの貯金を活かし圧勝を飾った。
米チャンピオンズツアーのエースグループ・クラシック(フロリダ州、ツインイーグルスGC)は現地時間19日、最終ラウンドの競技を終了。前日『62』を叩き出し単独トップに浮上したペリーが、この日も4バーディ、2ボギーの2アンダー70にスコアまとめ通算20アンダーとしてツアー通算2勝目を達成した。
一方、連覇を狙ったベルンハルト・ランガー(独)は出だし直後の連続ボギーでつまずき、終盤の17番でイーグルを奪う見せ場を作ったものの通算15アンダー単独2位でフィニッシュ。勝ったペリーには5ストロークの大差をつけられた。
その他、通算14アンダー3位タイに昨季賞金王トム・レーマン(米)の他、ビル・グラッソン(米)、マイク・グッデス(米)が食い込んだが、初日のトーナメントリーダーであるラリー・マイズ(米)は最終日にスコアを3つ落とし、通算12アンダー単独7位に甘んじた。
また、前週のアリアンツ選手権で念願のツアー初優勝を飾ったコリー・ペイビン(米)は、最終ホールでダブルボギーを叩くなど出入りの激しいゴルフで2オーバー74。通算イーブンパーで50位タイの下位に沈んでいる。
尚、今大会に日本勢は出場していない。