ニュース・コラム

本番以外 PCニュース詳細 ビルボード /21153358/73520
国内女子

稲見萌寧、やっと終わった2020-21年シーズンの点数は「100点」 

2021年11月29日(月)午後0:00

2021 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
 国内女子ツアーのLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(宮崎県/宮崎カントリークラブ)を9位タイで終えた稲見萌寧が2020-21年シーズンの賞金女王に輝いた。

ー今の率直な気持ちは

 賞金女王を獲れたのは嬉しいですが、やり切った感というか、やっと終わったなというのが一番です。

ーそのような気持ちになったのは今季が初めてか

 開幕戦から出場するのは今年が初めてで、今までよりも試合数が多く、達成感や疲労感でいっぱいです。

ー最終日のラウンドについて

 本当にしんどい一日でした。出入りが激しく、ショットもひどく、パッティングももったいないのが多くありました。でも後半で何とか耐えることができ、最後の3ホールは頑張ったなという感じでした。

ー18番ホール上での気持ち
 
 最低限の仕事はしたという感じでした。

ーオフの過ごし方は

 トレーニングと練習をして更にパワーアップできるように頑張りたいです。

ー贅沢しようとは思わないか

 夜ご飯をいっぱい食べます。はしごして2軒は行くと思います。最後の締めにうどんを食べます(笑)。

ー今年の環境の変化を振り返って
 
 人前で話すのは平気なタイプなので影響はあまりなかったですが、東京五輪や賞金女王争いの時は、考えていなかったことを知ってしまうこと、知りたくなかったことを知ってしまうこともあり、プレッシャーはあったと思います。

 しかし、そのプレッシャーに勝つからこそ更にパワーアップできると思っています。東京五輪のときもプレッシャーを乗り越えられたからこそ、今回も勝てて賞金女王になれたと思うので良かったです。

ー古江彩佳選手と競ったことについて

 アマチュア時代から一緒に戦ったり同じチームでプレーしたりと仲の良い選手です。(年齢は)一つしか変わらないですが、「何でこんなに安定して上手いんだろう?」と尊敬できる部分がたくさんあるので、これからもどんどん競って戦って行けるように頑張りたいです。

ー今年を漢字一文字にすると

「完」です。意味は完結という意味もありますし、自分が最後までやり切ったという感じが強いです。目標を達成できたので、「よくできました」という感じでこの一文字に決めました。

ー今季に点数をつけるとしたら

 オリンピックでメダルも獲れて、メジャー優勝もできて、複数回優勝もできて、賞金女王も獲れたので100点だと思います。

(写真:Getty Images)
本番以外 PCニュース詳細 記事下左 /21153358/73525
本番以外 PCニュース詳細 記事下右 /21153358/73526

関連番組

2021 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
11月25日(木)~11月28日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。