アマチュア競技・イベント
日本女子アマ制覇の尾関彩美悠「凄く自信につながりました」
2021年6月18日(金)午後6:42
- この記事のキーワード
2021年度(第62回)の日本女子アマチュアゴルフ選手権競技は18日、鳥取県の大山ゴルフクラブ(6,638ヤード・パー72)で最終ラウンドが終了。逆転優勝を飾った尾関彩美悠がインタビューに答えた。
―今の気持ちは?
本当に嬉しいです。嬉しいの一言です。
―4打差を追う展開でした
優勝はあまり意識していなかったです。雨の予報を見ていたので、自分のベストを尽くせるようにプレーしたいなと思っていました。
―ターニングポイントは?
自分が上位とは思ってもいなかったので、順位も知らなかったです。絶対にアンダーパーでは回ろうと思っていて、バーディがたくさん獲れたので「今日は良いかも」と思っていたぐらいです(笑)。短いパーパットや緊張するパーパットを入れれたのが今日一番良かったかなと思います。
―印象に残っているホールは?
12番のバーディです。距離が長くて、セカンドが185ヤードで3番ユーティリティで打ちました。風も強くて全然バーディを獲るつもりじゃなかったんですけど、打ってちょっと弱いかなとも思ったんですが、バンカーを超えて良いところに乗って、それを決められたのが嬉しかったです。
―2年ぶりの開催でした
高校1年の時に出させてもらって、その時は9位でした。高1にしては結構良いプレーができて、お母さんがキャディだったんですけど、自分的にはこの日本女子アマとの相性が良くて、今年優勝できたっていうのが嬉しいです。
―日本代表ウェアで戦えたことも大きかった?
大きかったです。凄く自信を持ってプレーができたので、それが良かったと思います。
―今後の目標は?
今年の2回目の方のプロテストに出るんですけど、一発合格でプロになって、将来の夢の賞金女王を目指して頑張りたいです。
―ビッグタイトルを獲って今後のゴルフは変わりそう?
変わると思います。凄く自信につながりました。
関連番組
第62回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技