ニュース・コラム

本番以外 PCニュース詳細 ビルボード /21153358/73520
国内女子

鈴木愛「この試合で優勝できたことは大きい」 宮里藍氏の冠大会で今季2勝目

2019年6月17日(月)午後3:00

 国内女子ツアーの宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント(兵庫県/六甲国際ゴルフ倶楽部)で今季2勝目を挙げた鈴木愛が今大会を振り返り、今後の展望を語った。

―最終ラウンドを振り返って

 久しぶりに1ラウンド以上回ったので体力的にも疲れました。サスペンデッドから再開してからボギー、ボギーという形になってしまい「苦しい一日になるな」と思っている中で、巻き返せましたし、最後まで諦めずにできたので本当に嬉しい一週間となりました。

 最初は緊張して笑顔にもなれなかったですし、思うようなプレーが出来なくて「どうしたらいいのだろう」と思っていたらキャディさんが「愛ちゃんは笑顔で回っていたら大丈夫なんだから、もっと余裕を持って行こう」と言ってくれました。その言葉を1ラウンド半ずっと言い続けてくれたので、私のモチベーションを高くしてくれました。

 やっと今シーズン2勝目ができたので、この試合で優勝できたことは大きいです。なかなか今シーズンに入って思うようなプレーができない中で優勝できたので、本当に自信になりました。

-8番のバーディに関して

 今日はティーショットがかなり曲がっていて、一度もフェアウェイに行かない中で、8番ではフェアウェイに行きました。

 距離も短いホールだったので「チャンスにつけられればバーディを獲れる」と思っていましたが、距離を残してしまいました。(イ・)ミニョンさんが1mくらいにつけていたので「ここで入れとかないと今日の流れでは厳しい」と思っていたので、あそこで入ってくれたので良い一日となりました。

-パッティングの調子は

 今週に入ってパターの調子が良かったので、いいパットをして決まらない時もありましたが、ティーショットが暴れている中でパターに助けられました。

―ピンポジションについて

 例年と違うピンポジションがかなり多く、すごく読みづらかったホールが多かったです。本当にピンポジションが難しかったと思いますし、今週は風も強かったので、いいところに乗せることが出来なくて苦労しました。

 海外の試合だと端に切ることが多いので、左から3とか4ヤードが多いので、特に今週はそれが多かったです。「この風だったらこのピンポジションは難しいな」というところに切ってありました。特に昨日は風が強く、同じ面に乗せることすら出来なかったので「いいピンポジションに切っているな」と思いました。

(宮里藍氏の前で勝てて)最高の一週間になりました。最後まで諦めずにやると良いことがありました。

―足の状態は

 睡眠時間が短かったですし、足に負担が大きかったので「どうなるか」と思ってましたが、トレーナーさんにマッサージをしてもらって、自分でもセルフケアをして1.5ラウンドもってくれました。ケアをしながら、残りのシーズン楽しみながらやっていきたいです。

―次戦以降の意気込みを

 来週はディフェンディング・チャンピオンですし、再来週は賞金の高い大会なので優勝したいです。上位に行くことが最低条件で、特に再来週は賞金が高いので、賞金ランクも入れ替わると思います。現状に満足せず、気を抜かずに2試合頑張りたいです。

 これ以降も20勝目に向けて頑張りたいです。まだまだ11勝なので精一杯頑張っていきたいと思います
本番以外 PCニュース詳細 記事下左 /21153358/73525
本番以外 PCニュース詳細 記事下右 /21153358/73526

関連番組

2019 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント
6月13日(木)~6月16日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

  • ココロ動く、未来へ。スカパー!
    衛星放送多チャンネルサービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
  • J:COM
    国内最大手のケーブルテレビ運営会社
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 全国のケーブルテレビ
  • ひかりTV
    光回線をテレビに接続して
    視聴するサービス
  • auひかり
    auの光ファイバーをテレビに接続して 視聴するサービス
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。