ベスト16でR.マキロイと対戦する松山英樹を米国Golf Channelの解説陣が絶賛
2015年5月2日(土)午後5:21
- この記事のキーワード
グループマッチが終了した世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズのWGC-キャデラック・マッチプレー選手権。松山英樹はケビン・ナとの対戦を5アンド4と快勝し、決勝トーナメント進出を決めた。
そんな松山のベスト16での対戦相手は、“死の組"を突破した世界ランキングNo.1のローリー・マキロイ。2勝同士の対戦となったビリー・ホーシェルとの第3戦では、16番までで2ダウンと苦戦を強いられたが、17番と18番を連取すると、20ホール目で逆転勝ち。さすがと言える強さを見せつけた。
ベスト16の戦いの中でも、特に注目のマッチとも言えるこの試合について、米国Golf Channelの解説陣は次のように話した。
ブランデル・シャンブリー
「松山は特に優れたスイングの持ち主です。特に、木曜日の18番パー5で見せたショットは圧巻でした。松山のことを知らない人は、あのショットを見れば彼の全てが分かります。テクニックも精神面も優れた選手です。二人の若きスターの戦いは今後20年続くでしょう」
デビッド・デュバル
「これぞ、私たちが待ち望んでいた試合です。16グループに分かれて、トップシードたちが激突します。二人の逸脱した選手たちの一騎打ち。ローリーはご存じのとおりで、ヒデキはアメリカに来てからさらに成長しているように見えます。ブランデルが言った18番でのショットも、今後の彼には何度でも期待ができます」
さらにシャンブリーは、アイアンを武器にする松山を「日本版ジョニー・ミラー」と表現。「松山英樹は、日本人として初のメジャーチャンピオンになれるとここ1年言い続けてきました。それだけのスコアを出せる選手で、掴みどころのない他の選手とは違う何かを持っています。勝負に貪欲なことは目を見れば分かりますから、今日の上がり5ホール、昨日の18番のショットに関心します」と褒めちぎった。
そしてデュバルは「明日はヒデキにとって、飛躍のきっかけになるかもしれません。相手はメジャーで4勝、この夏にはそれをもっと伸ばすかもしれない選手。そんな相手と1対1の勝負です。他の選手を気にする必要はなく、相手にパンチをお見舞いするだけ。土曜の夜のボクシングの試合のようにエキサイティングなマッチです」と、世界中から注目を集めるマニー・パッキャオ対フロイド・メイウェザーの一戦に例えた。
注目の戦いは、現地時間2日午前11時14分(日本時間3日午前3時14分)にティーオフする。
5月2日放送 ゴルフセントラルより
ニュース番組「ゴルフセントラル」毎日放送!
ゴルフ界の出来事をどこよりも早くそして詳しく伝える唯一の日刊ゴルフニュース番組「ゴルフセントラル」。主要ゴルフ試合のリーダーボードやハイライトだけでなく、解説者のコメントも交えゴルフをあらゆる角度から分析。また、人気選手の素顔にも迫る特集なども放送。
いつでも、どこでも「ゴルフネットワーク」が視聴できる!
■PC、タブレット、スマートフォンで!
■見逃した番組もオンデマンドで!
■放送にはないオリジナル動画も!
無料の動画コンテンツやレッスン動画も!いつでもどこでも、ゴルフネットワーク!
詳しいサービス内容はこちらから>>>
待望のPC版新登場!パソコン、スマホで。使いやすい!見やすい!わかりやすい!
60万人が愛用するゴルフスコア管理アプリがバージョンアップ!既存のアプリ利用者の方は同じアカウントでログインすると、スマホだけではなく、タブレットやPCでも自身のスタッツを閲覧できるようになります。また、PC版ではマイスコアブック(ラウンドメモ機能)やコース別分析、目標設定など新機能もご利用頂けます。もちろん、スマホを持っていない方でも今回のPC版で会員登録して頂くとスコア管理ができるようになります。
「GOLF NETWORK PLUS」があればゴルフがもっと楽しく、上手くなる!
ぜひ一度お試し下さい。
※一部有料サービスがございます