その他
J.マガートが逆転で今季4勝目! ポイントレースでもトップに立つ
2015年8月31日(月)午後5:25
米チャンピオンズツアーのディックス スポーティンググッズ オープンは現地時間30日、ニューヨーク州のエンジョイGCを舞台に最終ラウンドの競技を終了。ジェフ・マガート(米)が通算14アンダーにスコアを伸ばし、逆転で今季4勝目を挙げた。
首位と2打差の4位タイから出たマガートは6アンダー66をマーク。前半で5バーディを奪い首位に立つと、さらに10番バーディのあとパープレーで守り切った。「自分の思う通りの展開になった。前半でリードを築き、後半は他の選手に追い上げさせた」とニンマリ。チャールズ・シュワブカップポイントでも今大会を欠場したコリン・モンゴメリー(スコットランド)に119ポイント差をつけてのトップに立った。
ポール・ゴイドス(米)が通算12アンダーの単独2位。昨季王者でチャールズ・シュワブカップポイント3位のベルンハルト・ランガー(独)は通算6アンダーの20位タイに終わり、ポイントランクで上位進出とはならなかった。そのほか、この日首位から出たロッド・スピットル(カナダ)は2オーバー74を叩き、12位タイでフィニッシュ。5年ぶりの優勝を逃している。