ホステスプロ香妻が16位タイ発進 昨季覇者・成田は出遅れ
2015年7月17日(金)午後5:25
国内女子ツアーのサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントが17日、茨城県のイーグルポイントゴルフクラブを舞台に開幕。元ロレックスランキング(女子世界ランキング)No.1の申ジエ(韓)が5アンダー67でトップに立つ中、ホステスプロの香妻琴乃が第1ラウンドを1アンダー71にまとめ、鈴木愛、飯島茜らとともに16位タイ発進を切った。
昨季大会では、成田美寿々とのプレーオフに敗れて苦杯をなめた香妻。「プレーオフで負けた時、周りの方も一緒に悔しがってくれたのがとても心に残っている。今年こそは優勝目指してベストを尽くす」とリベンジを誓ってスタートしたこの日は、2番パー4でバーディを先行させるも、直後の3番パー3でボギーを喫してイーブンパーの立ち上がり。その後は13番までスコアカード通りのプレーとなったが、14番で2つ目のバーディを奪って2バーディ、1ボギーでホールアウトした。
「優勝」を目標に掲げる本人にとって1アンダーはやや物足りないスコアとなったが、今季初優勝を十分射程圏に入れる好スタート。今季は腰痛の影響から賞金ランキング74位と出遅れているが、今大会で白星を挙げて復活のきっかけを作りたい。
上位は4アンダー68の2位タイに穴井詩と李知姫(韓)の2人。堀琴音、昨季賞金女王のアン・ソンジュ(韓)、O.サタヤ(タイ)が3アンダー69の4位タイ、菊地絵理香、金田久美子、山本薫里などが2アンダー70の7位タイに続いている。ディフェンディング・チャンピオンの成田は、2オーバー74で上田桃子、原江里菜、アマチュアの山口すず夏(鵜野森中3年)などと並ぶ52位タイと出遅れた。
Copyright (C) STATS LLC. All Rights Reserved.
Copyright (C) International Sports Marketing Co.,Ltd. All rights reserved.