国内女子
賞金の使い途はやっぱり“嵐”! 酒井が祝勝会に登場
2014年12月16日(火)午後0:20
今季国内女子ツアーで初優勝を含む2勝を挙げた酒井美紀(一般社団法人 国際スポーツ振興協会所属/23歳)が15日、都内ホテルで祝勝祝賀会を行った。
6月のアース・モンダミンカップ(千葉・カメリアヒルズCC)でプレーオフの末、今季賞金女王に輝いたアン・ソンジュ(韓)を撃破しツアー初V。さらに出身地(福島)の東北開催で「いつかは絶対に勝ちたいと思っていた」という9月のミヤギテレビ杯ダンロップ(宮城・利府GC)でも勝利し今季2勝、賞金ランキングは6位と飛躍の一年となった酒井。
この日は「自分で選んだ」という艶やかな晴着で登場。「正直、出来すぎ」と話す今季、稼ぎ出した賞金総額は1億に迫る約9,250万円。その使い途を問われると「父が練習場を経営しているのでそのために使う」としながらも2番目には「個人的なのですが、“嵐”のために使う」と、自他共に認める国民的アイドルグループ“嵐”ファン発言で会場の笑いを誘っていた。
オフは有酸素運動を多く取り入れたトレーニングで、飛距離アップを目指すとのこと。来季の目標は「まずは1勝。(最終戦)リコーカップに出られるよう頑張る」と抱負を語っていた。