その他
逆転年間王者へ C.モンゴメリーはK.ペリーの足跡をたどる?
2014年10月24日(金)午後0:25
米チャンピオンズツアーのAT&T選手権は現地時間24日、テキサス州のTPCサンアントニオを舞台に開幕。今年1月から25戦にわたって行われてきたツアー競技も今大会がフルフィールド最終戦だ。
賞金ランキングについては2戦を残してトップのベルンハルト・ランガー(独)が2位のコリン・モンゴメリー(スコットランド)に約100万ドルの差をつけたためランガーの3年連続賞金王が確定。だがチャールズ・シュワブカップ(米男子ツアーのフェデックスカップに当たる)争いは、首位ランガーと2位モンゴメリーの差は771ポイントとまだまだ逆転の可能性がありそうだ。
昨年大会はランガーとケニー・ペリー(米)によるプレーオフの末ペリーが勝利。この1勝でチャールズ・シュワブカップ争いでトップをがっちりとキープしたペリーは、最終戦でもこの地位を守りきり見事年間王者に輝いた。モンゴメリーとしてはペリーの足跡をたどりたいところだが果たして?
次週にはポイントランキング上位30名のみが出場できるツアー最終戦 チャールズ・シュワブカップ選手権(30日?11月2日/アリゾナ州、デザートマウンテンC)が控えており白熱した戦いが繰り広げられそうだ。